イマワカ日記

人生、今が1番若いんだ

今までと違うわたし

昔の私は、1人が好きなくせに1人で行動するのが苦手だった。

知らないところに行くのはとても緊張するので、前もっての下調べして、JRの乗り方とか、どの道を歩いて行くかとか、シミュレーションしないと心配。

道も知らないし、方向音痴だし、どうしてか切符買うのも苦手だった。(意味不明)

 

そんな私が、文明の利器、Googleマップと乗換案内アプリ、Suicaのお陰で1人でも知らない街に行けるようになり、1人で出掛ける気軽さ、楽しさを知ってしまった。

 

そうすると1人旅とか楽しくなっちゃって。

自由な時間に行きたい所に行ける。最高。

 

最高を知ってしまうと、今まで1人で出掛けられなかったことが嘘のよう。

夫とでさえ一緒に出掛けるとイラっとすることがないわけではない。(どっちだよ!)

もうちょっといたいのに「もう帰る」と言われたり、コレが食べたいのに「コレはちょっとなー」とか、あっち行きたいのに「もう疲れた」とか、プチイライラするなら1人で出掛ける方が楽だなーって思ってしまう。(夫は、私思いのいい人です。念の為)

 

アラフィフでも、些細なことでも、変われるって自分の自信に繋がっていくなーって思う。

もし最初から

「できない」

「わからない」

「今更」

って避けてたら、楽しいことを知らずに過ごしてしまう。もったいない!

 

今まで苦手だと思って避けていたことでも、どんどんチャレンジしてみて、昨日とは違うわたしになろう。

 

f:id:yossy-imawaka:20231103201737j:image

17時はもう真っ暗です。

どんどん夜が長くなってしまうな。