イマワカ日記

人生、今が1番若いんだ

みんなお金使いすぎ!

リベラルアーツ大学 両学長の朝のライブ配信を最近毎日聴いているのだけど、両学長に

「みんなお金使いすぎ!」

って言われてやっとお金使い過ぎてるわ、って気づいたというか、そう思わざるを得ない。

(気づくの遅い)

 

これだけは削れない!ってものが多過ぎるわ。

どうしても削れないもの。

洋服と、今は野球観戦。

野球は今はオフシーズンだから減らせる。

洋服かぁ。

自分が着ていて気持ちの良いもの、気分が上がるものを着たいから、と書いていて、でも枚数そんなにいらないかもしれないなぁと思ったり。

ミニマリストの人達は制服化してるようだけど、私は色んな服を着たいからな。

でも、洋服はやっぱり減らさないとダメだ。

 

あと、食費も。

基本、ご飯支度がめんどくさいからおサボりするきっかけがあったらすぐにサボるので、外出したらほぼ外食になってしまう。

ここも、要改善。

 

水道光熱費はそこまで多くかかっていないから良いとして、この洋服と食費を重点的に改善していこう。

 

来年から 笑