イマワカ日記

人生、今が1番若いんだ

今期始めてのストーブ…寒さに負けた

とうとうストーブつけた。

もうちょい粘るつもりだったのに…寒さに負けた。

 

週末に雪虫を見たからそろそろ平地でも雪が降るかもしれない。やだー。

生粋の道産子、しかもまぁまぁの豪雪地帯育ちだから慣れているとはいえ、雪は嫌い。

寒いのも嫌い。

寒くていいことなんて、冷凍庫壊れても「外に出しておけば凍るからいいんじゃない?」くらいじゃん。

(ここでの寒いは−10℃以下のことを言います)

 

ちなみに虫も嫌い。

なんか雪虫も大量発生してるらしいから、こっちの区まで大群が飛んで来ないことを祈る。

 

年々、我慢することが難しくなってる気がする。

こうやって小さな我慢ができなくなって、それが積み重なってわがまま放題のお年寄りが出来上がるかもしれない、と思った、寒い日の夜でした。