イマワカ日記

人生、今が1番若いんだ

いつからでもチャレンジしていいのさ

何年か前まで、1人で旅行に行くなんてできないと思っていた。

中年になってから、新しい勉強をする必要もないと思ってた。

毎日同じ生活をすることに疑問も持たなかった。

 

元々は変化を恐れる人間だったけど、思い切って勇気を出して、違うことをしてみて、それが少しずつ出来たことで段々と自信が出てきた。

 

愚痴を言いながら仕事をこなして、無理をしながらみんなも苦労してるんだから我慢しないと…

と、今の暮らしを当たり前だと思って暮らしていたら、あっという間に人生終わってしまう。

きっと、変われるきっかけはどこかにあるはず。

 

知らない土地や、経験や、知識をたくさん残したまま死ぬのはもったいない。

だから私はこれからも、行ってみたい所ややってみたいことに、どんどんチャレンジしていこう!

 

と、たかが知らない街に1人で旅行したくらいでたいそうな経験をしたふうに思ってるオバさんは、大量に買ってきたお土産を食べすぎてパンパンに膨らんだお腹を撫でてます。

 

やっぱり家は落ち着くわー。