イマワカ日記

人生、今が1番若いんだ

飲み会、好きですか?

私が若い頃はたくさん飲める方が偉いというか、飲めなくてどうする的な風潮があった。

飲み会出て当たり前、記憶なくなるまで飲んでなんぼみたいな。

 

楽しい飲み会は好きだから良く参加してたけど、あまり強くない人に無理矢理飲ませたり、説教じみた話するのは好きじゃなかった。

私自身も自分のペースで飲みたいし、仕事で言いたいことあるなら日中シラフの時に言えよ、と思っていた。

 

今の風潮ってそんなんじゃないと思うんだよね。

飲めないですっていう人も多いし。

いまだに、若い子も参加してる飲み会で昔話ばっかりするおじさんがいる。

面白い話ならまだしも、なんのオチもない話とか、知らない話されてもつまんないよね。

私もつまらんもん。しかも飲み会のたびに同じ話。

 

あと、人の噂と女の子大好きおじさん。

「誰と誰が不倫してるんだって、知ってた?」

「あの子胸大きいよね!」

アンタもう50も半ばの中年オヤジなんだから落ち着け。中身スッカラカンだな。人の事より自分の心配しとけ!

 

と、今まで働いていた職場の元同僚達なんだけど、もう少し世の中に合わせてアップデートしないと、構ってもらえなくなってしまいそう。

仕事ができないわけじゃないから、尚更もったいよね。飲み会の席で評価下がると全てが残念だと思ってしまう。

 

もう同僚ではないから、無理矢理付き合わなくていいし、今後はさりげなくお断りしよう。

 

自分の好きなことにだけ、時間は使おうと思う。

好きな人にだけ、会いに行く。

 

そして、今日も元同僚と飲み会🍺

はっはっはっ