イマワカ日記

人生、今が1番若いんだ

枕を変えたら、驚いた

40代半ばから夜中に何度か目が覚めるようになり、そのうち朝起きて頭痛がしていたり、万年首肩凝り状態で、ここ何年も調子が良い日が滅多にない。

枕が合わないのかと思ったので、高い枕から安い枕まで色々試すも一向に良くならない。

自律神経?更年期のせい?

 

とにかく首が痛いのが辛い。

首の後ろが痛くて上を向けない。

整体に行ってもその時に少し軽くなるだけで全然良くならない。

 

ずーっとこんな調子。もう、この体で生きていくしかないのね、と諦めかけてたその時!

 

 

耳鼻科専門鍼灸師GAKU先生。

首とか自律神経とかの動画が出ているので、良く試させてもらってます。

 

試してみた2日目、朝起きたら

痛くな〜い!

 

こんな楽に痛くなくなるなんて。

GAKU先生〜ありがとう〜。

(夢グループ調)