イマワカ日記

人生、今が1番若いんだ

ミニマリストにはなれないけれど

今週から1日1ヶ所の大掃除と共に断捨離中。
モノの余裕が時間の余裕、心の余裕に繋がることは有名な話だけど、本当に実感するので。

断捨離してスッキリ!もあるけど、モヤモヤしてる時は敢えて処分するものを探すこともあります。

 

ミニマリストにはほど遠いけど、ゆっくりゆっくり、終活として断捨離は続けていきたいな。

もっと身軽に、いつでもフラッと引越しできるくらいに。

背中に荷物背負って、両手に荷物持って、口にパン突っ込んでいたら、欲しいモノがあっても持てないし、やりたいことあってもできないもんね。

 

とはいえ、洋服大好きな私はなかなか踏ん切りつきません。

息子もいなくなったから、食器減らしてもいいよなーなんて思いながら、ハードル高いものは後に判断するとして、とりあえずは明らかにいらない蕎麦殻枕の追加用蕎麦殻から捨てました(笑)。