イマワカ日記

人生、今が1番若いんだ

無事帰宅できました

予定よりも長くなった旅行から無事帰宅。

やっぱり家はいいわぁ 笑。

で、今回困ったこと。それは

基礎化粧品が足りなくなったこと。

着替えやホテルはどうにでもなるんだけど、

基本的に荷物はギリギリまで減らして

持っていくので、途中で化粧水(手作り)が

足りなくなってしまい困りました。

乾燥肌で市販の化粧水は保湿に満足できず

焼酎、アロエグリセリンたっぷりの

自家製を何年も使ってます。

ベトベトさせてやっと一人前!笑

北風ピューピューの乾燥注意報の東京で、

しかも室内のエアコンと飛行機内は乾燥がひどく

いつでも顔がパキパキになるので、

最終日はこのベトベト化粧水がなくて

大変困りました(顔中シワシワいやー!)

これからは欠航のことも少し頭に入れて

多めに持って行かないとなー、と

次回以降の改善点となりました。

多すぎても困るし、少なくても困ることがある。

荷物の量の見極めがなかなか難しい所です。