イマワカ日記

人生、今が1番若いんだ

いない間ずっと大雪だったので

車の上の雪ハンパねぇ。

雪下ろしするだけで30分かかりました。

この時間、勿体無いと常々思ってるんだけど。

地元は割と雪深い地域なので、ドカッと雪降ると除雪だけで2時間とかかかっちゃう。

仕事終わって帰ってきて、急いでご飯支度して食べて片付けから除雪して終わったら21時過ぎかよ!みたいなことがしょっちゅう。

今はマンションで、駐車場はロードヒーティングだから除雪はしなくていいので助かるけど、雪国はやっぱり大変だと思うの。

大雪のあとテレビで「雪のない国に行きたい」って言ってた男性、全く同感です。

f:id:yossy-imawaka:20240118213651j:image

みっちりと積もってるので、スノーブラシで落とそうとしてもなかなか手強い