イマワカ日記

人生、今が1番若いんだ

健康運、金運がUP?

昨年初めて知った大寒卵。
この時期の寒さに耐えている鶏ちゃん達は産卵率が下がり、でも体内には栄養をしっかり蓄えているので、この大寒の時期に生まれた卵は栄養価が高くて貴重で、食べると一年健康に過ごせるという言い伝えがあるそう。

風水の世界では「金運が上がる?」とも言われているとか。

f:id:yossy-imawaka:20240125212648j:image

 

縁起物に目がないのだけど、昨年は出遅れて買えなかったので、今年は準備万端に注文し今日届きました。

f:id:yossy-imawaka:20240125212709j:image

めでたい紅白卵


卵かけご飯ウマー!(写真ボケてる)

目玉焼きウマー!(写真撮り忘れてる)

 

黄身の色が濃く、白身もプリッと盛り上がり、いかにも栄養価高そうな美味しい卵でした。

f:id:yossy-imawaka:20240125212747j:image

ボケた卵かけご飯

 

今年1年も健康に過ごせますように。

夫のお給料が爆上がりしますように。