イマワカ日記

人生、今が1番若いんだ

睡眠アプリ始めました

睡眠大事だよねーってことで、睡眠アプリ導入。

レム睡眠、浅い睡眠と深い睡眠(ノンレム睡眠)、覚醒時間がわかるやつ。

これどういう仕組みなんだろ?

2週間くらい試してみて、思ったこと。

睡眠の質が悪いと思っていたけど、割としっかり深い睡眠時間があったので安心。

平日と休日では1時間以上睡眠時間に差があるから、平日はもう少し早く寝られるように夜の時間の使い方を変えた方が良さそう。

そして不思議なのが、夜中に何度か目が覚めたはずなのにアプリでは覚醒していないことになっている、反対に、目を覚まさなかったはずなのに覚醒したことになっている日がある。

間違えててるのかな?あんまり精度高くないのかな?って思ってだんだけど、何度か目が覚めたはずなのに覚醒していないことになってる日はスッキリ起きられて日中も眠くないし、目を覚まさなかったはずなのに覚醒したことになってる日は、寝起きも辛いし日中ずっと眠い。。

 

なんだろ?アプリの方が正しいの?

目が覚めた(覚めてない)っていう夢を見ているのかしら?

なんか不思議な睡眠アプリ。

とりあえずはもうしばらく試してみよう。