イマワカ日記

人生、今が1番若いんだ

見てくれば良かった…

いつからだろうか、ショッピングセンターやデパートをブラブラすることができなくなったのは。

時間潰しにお店を回るのも辛い。

お目当てのものを買ったらさっさと帰る。

 

昔は一日中ブラブラして、たまにお茶して(って今言わないんだっけ?)またブラブラして…なんてやってたのに。歳だから?

でもデパートには先輩おばさま方が楽しそうにブラブラしてる。歳は関係ないらしい。

 

旅行に行けばそれなりにブラブラするけど、もう見るものがない、ってなるとホテル帰っちゃう。

(大抵ライブなんかがメインで出掛けるので)

 

無駄なことには時間もお金も使いたくないから、自分の欲求が満たされればそれ以上はいらない。

最近は特に時間がもったいないと感じる。

1日は24時間と決まっているので、好きなことをする時間に1分でも多く使いたい。

 

ということで、デパートの催事の「全国うまいもの市」に出掛け、お目当てのお弁当だけ買って帰ってきた。滞在時間30分。我ながら短い。

 

そのお弁当食べながら夕方のニュース見てたらうまいもの市のニュースやってて、美味しそうなものいっぱい紹介してた。

もっとブラブラ回って見てくれば良かったー。

 

f:id:yossy-imawaka:20231025192743j:image

お目当ての牛タン弁当。

先月ライブで行った仙台で食べた牛タン屋さんが催事に来てたので、大量発生の雪虫にまみれながら買いに行ったよ。