イマワカ日記

人生、今が1番若いんだ

慣れは怖いね

今日は夫の実家に行ったのだけど、高速乗るところを間違えた。

夫の実家は南、私の実家は北へ向かうのだけど、高速乗る場所が違う。

運転していたのは夫だが、私の実家の話をしながら運転していたので間違えたらしい。

既にICの前。Uターンできない。

ふと見ると、IC前の看板に「間違えてこっち来たら通行券取って次のICで間違えたって話してね」って書いてある。

書いてあるとおり、次のICで間違えました申告をすると、丁寧に説明してもらい、言われた通りに1回降りて再度乗り直してことなきを得た。

きっと間違える人多いんだろうな。

 

慣れていると特に考えずに行動してしまいがちだから、気をつけなければね。

夫は間違えたことにショック受けてたけど、そういう時もあるよ。

それにしても、こんな間違いするなんて夫はだいぶ疲れていそうだ。

今日はゆっくり寝なはれ。