イマワカ日記

人生、今が1番若いんだ

想像していたのと違う…でもそれがわたし

憧れの専業主婦は、もっとゆっくり時間が経過して、やりたいことも余裕でできると思っていたのに、なーんにもできない日ばっかり。

ちょっとボーッとしたらもう夕方。なぜ?

 

仕事行ってた時はどうやって家事をこなしてたのか、わからなくなってしまった。

ダメ人間になるのに時間は必要ないのね。

元の職場の同僚と会った時に「ダラダラし過ぎてもうテキパキ動けない」と話をしたら、すごい驚かれた。テキパキ人間と思われていたようだ。

しかし、職場での私は本来の私ではない。

 

元々がナマケモノでできているのに、職場ではウサギのように動き周り、「シャーッ」と猫のように威嚇していたので、仕事から帰ってくるといつもグッタリの疲れていた。

今考えれば相当無理をしていたが、その時の私は自分がウサギであり猫でなければ生きていけなかった。

しかし、退職しようと決意した昨年はもうウサギも猫もチャックが下がり脱げかけていたので、

「あー、もうめんどくさい!脱いじゃえ!!」

と脱ぎ捨て、ナマケモノなのでよろしくーとやっていた。それがすごく楽で楽しかった。

そりゃそうだ。本来の私なんだから。

 

そして今はもう温室育ち純粋培養のナマケモノ

なんの混ざり気もないナマケモノなので、ボーッとするのが得意なのだ。

だから毎日、ボーッとしてるだけであっという間。

 

本当の私のままで過ごせているのは、なんのストレスもなくとても幸せ。

でもこのままではあっという間に老いてしまい、何もできないまま人生終わってしまう。

時々は別の被り物をしてテキパキ動かねば。